Seekです。
一応日常のこともつぶやいていく的なことを言っているので、いろいろと現状を話そうかなあと。
端的に今の気持ちを言いますね。





コロナどっかいけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


最初の自粛要請があったのが確か3月の頭だったので、もうかれこれ1か月以上身動きが取れない状態が続いてます。

僕がこの春から通う大学も授業開始が4月20日まで延期されていますが、結局また延期されるんじゃないかなあと。

授業もオンライン授業の可能性が高いです。はあ。大学のクラスメイトに初めて会うのはいつなんでしょうね。。。。。。


まあそんな中でもとりあえず勉強やらゲームやらで必死に暇をつぶしてます。逆に必死。


こんな生活してたらノイローゼになるもん...ちなみにノイローゼはドイツ語です(どうでもいい)


大学でのサークル選びも迷ってますし...なかなか決まらないですねえ。


てか早く大学に行かせてくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いろいろつらいねん!!!!!!!!


まあこんなこと叫んだところで何にもならないんですが。




まじめな話をしましょう。コロナウイルスによる感染拡大が起こっている中、我々一人一人の行動が重要になってきます。

まず基本的なこととして
・不要不急の外出は控える
・手洗い、うがい、アルコール消毒の徹底を心がける
・咳エチケットやマスクの着用を心がける
・不要不急の外出は控える
・人と会うことを避ける
これらのことが大事になってきます。



ですが、一番大事なのは「危機意識を持つこと」です。

いくら総理大臣が、官房長官が、都道府県知事が、学校の先生が、親が呼びかけようが、
あなたが危機意識を持って行動しないと意味が全くないのです。

このような状況で「私は大丈夫」「私はコロナにかからない自信がある」などという意味の分からない言葉を吐ける人たちは、言葉は悪いですがバイオテロリストと同じです。かなりやばい自己中です。

自分がコロナの症状に襲われていなくても、自分の身の回りにいる人が罹患し、生命の危機にさらされる可能性は非常に高いのです。

皆さんがこの4.5月できちんと我慢すれば、かなり早い段階で元通りの生活ができるようになるかもしれません。

しかし、皆さんが自分勝手な行動をすればもっと自分の首を絞めることになります。

危険な考え方をやめましょう。
「自分は大丈夫」
「マスクしてるから大丈夫」
「1回くらいなら人と会っても大丈夫」
「ほかの人が何とかしてくれる」

これらの考え方に根拠はありますか?ただの自己中ではないのですか?

早く遊びたいなら、外に出たいなら、今我慢しましょう。

自分や自分の周りの人間が大変なことになってからでは遅いです。皆さんの意識が行動を変え、結果としてコロナウイルスのこの現状を打破することに繋がります。

家にいてください。つらい気持ちはわかりますが、この時期を乗り越えないとずっとこの状況が続き、ひいてはもっとひどい状況をもたらすかもしれません。


だからこそ。家にいましょう。ご協力をお願いします。


以上Seekでした。では!